WEB漫画「Re:Monster」が面白すぎる!絶対に読んでおこう!

アルファポリス「Re:Monster」
http://www.alphapolis.co.jp/manga/viewOpening/609000058/

—以下、ネタバレ注意—

アルファポリスで連載中のRe:Monster
食えば食うほど強くなる主人公が不運な死を遂げ最弱ゴブリンに・・・
から始まるSF漫画

ゴブリンになっても食えば強くなっていく設定は健在で
同期のゴブリンと協力しながら弱いモンスターを倒しては食べ倒しては食べしていく
RPGが好きな人は好きになれるような内容だと思います

ぜひ読んでみてください


5月病マリオの作者の「シューカツ星人」が新しい!こ、こいつ動くぞ!?

5月病マリオの作者の就活漫画

「シューカツ星人」

が始まりました。
http://www.one-bridge.jp/manga/

この漫画は就活中の女の子が落ちてきた宇宙人と就活中のダメ男に
就活についてレクチャーするハウツー漫画です。

他の漫画との違いは動く!スクロールするごとに動く!
吹き出し!汗!人!ことごとく動いてくれます!
GIF画像を使うわけではなく、動いてくれます!
HTML5で新しい漫画の幕開け!

チェイサーへ更新情報を取得するよう追加しました。
面白かったのでぜひ見てください。


「アルファポリス」「イキパラ」「まんがぱれっとonline」の更新情報取得を追加しました

いろんなまとめブログに紹介されて追加されてなかったサイトをいくつか追加しました
今回追加したのは以下の3サイトです。

イキパラ(小学館)
http://www.ikki-para.com/webcomic/

まんがぱれっと online
http://online.ichijinsha.co.jp/palette/

アルファポリス
http://www.alphapolis.co.jp/manga/

他にも順次追加していくのでも追加要望があるなら
http://ws.formzu.net/fgen/S62237973/
こちらからお願いします。


モアイで始まった「ペン太のこと」が癒される

本日モアイでペン太のことが更新開始されました。

ペン太のこと
http://www.moae.jp/comic/pentanokoto

共働き同棲中の作者がいらいらが募りささいなことで喧嘩になる中
ちょっと寄ったペットショップで猫を買ってきたとこから始まる日常を描いた漫画です。

出てくるキャラクターや猫がかわいらしくて癒されます。
絵柄に抵抗がなく猫を飼ったことがある人や動物漫画が好きな人は好きになれると思います。
私は絵柄も物語も好きなので読み続けることにしました。

ぜひぜひ、みなさんも読んでください。


Championタップでニャロメロン先生「ベルリンは鐘」がついに公開!

ニャロメロン先生の「ベルリンは鐘」を公開しました!
http://tap.akitashoten.co.jp/comics/berlin

ギャグ漫画界の巨匠うすた先生と並ぶ実力があると私の中で評判のニャロメロン先生の新作がついに公開!
ゆるくてかわいらしいキャラクターとシュールなギャグ、テンポがよくてすごくおもしろい作品です!!
週刊メロンコリニスタに出てくる∩∩∩←こんな頭のキャラクターたちも!ニヤリです

ニャロメロン先生のツイッター
https://twitter.com/nyaromeron

週刊メロンコリニスタ
http://meroncholinista.tumblr.com/

オモコロのニャロメロン先生の作品一覧
http://comic.omocoro.jp/?cid=13


深夜に閲覧注意!となりのヤングジャンプで始まったもぐささんがイイ!

f人魚、ねこぐるい、魔界のオッサンが終わって
まいてはいけないローゼンメイデン、二ツ星駆動力学研究所の新連載は元ネタをあまり知らないため読んでおらず
読む作品が少なくなってきてちょっとさびしくなってきたなと思っていたところ

となりのYJで新風が!
新連載「もぐささん
http://tonarinoyj.jp/manga/mogusasan/

からあげ、フライドチキンなどなど食べ物がたくさん出てくるので深夜に閲覧注意!
お腹が減ってきます。

からあげ食べて幸せそうな顔をするもぐささんがすごくかわいい!
絵がうまい!もぐささんかわいい!と思って読んでたらもぐささんが途中から(ry

おもしろくなりそうなんでぜひ見てください。


無料のWEB漫画サイト、くらげバンチがおもしろい!

WEB漫画「働かないふたり」が移転するよとブログで告知されました。
移転後は消去するそうなので一読しておくといいと思います。

働かないふたり
http://karashicolor.blog91.fc2.com/blog-category-7.html

で、移転先は
くらげバンチ
http://www.kurage-bunch.com/

どこなん?と思ってたらバンチという月刊誌を発行している会社さんのサイトで
掲載されている漫画を読んでみると・・・

すっごいレベル高い

すっごい面白い

載っている作品はとなりのYJぐらい面白いと思うけど全然はてぶされてなくて
知名度はそんなにないのかな?

今なら全話読めます!すごく面白いのでぜひ見てください!